【経済】 三菱自動車が韓国で受け入れられず市場から撤退?現地販売店が営業を中止!
- 作者: 羽生善治
- 出版社/メーカー: PHP研究所
- 発売日: 2013/02/05
- メディア: 文庫
- この商品を含むブログ (8件) を見る
1:わいせつ部隊所属φ ★:2013/07/09(火) 17:13:04.92 ID:.???0
三菱自動車が韓国で受け入れられず市場から撤退?現地販売店が営業を中止! clicccar 7月9日(火)14時13分配信 韓国が輸入車の導入を開始したのは25年前。 日本車については1995年1月のWTO加盟まで輸入を禁止していた経緯もあったようです。 韓国に於ける輸入車シェアは2002年頃まで1%未満だったものの、その後2011年には年間販売が10万台を突破するまでに拡大。 現在では輸入車のシェアが約10%にまで成長しており、企業を対象にした大型車中心の販売から 30代の個人消費者を中心とした小型・中型車の販売へ移行。 KAIDA(韓国自動車輸入業者協会)のまとめによると、韓国に於ける2013年度(1-5月)の輸入車販売累計は約6.2万台で、 日本と同様にドイツ車の人気が高い傾向。 ダントツ人気はBMW(14,155台)で首位。輸入車の中で約23%の圧倒的シェアを誇っています。 次いでメルセデスベンツが約16%、VWが約15%、アウディが約12%と続きます。 日本車ではトヨタが5位(3,355台)、ホンダが7位(2,261台)、レクサスが8位(2,187台)、 日産が11位(1,182台)といった具合で、輸入車に於ける日本車のシェアはトヨタの5.4%を筆頭に軒並み1桁台の状況。 ちなみに同期間に於ける韓国5社の国内販売累計は約56万台で、起亜を含む現代グループが8割以上のシェアを独占。 HYUNDAI単独で見ても約27万台と、その差は絶大で、米国で圧倒的人気を誇る日本車も韓国では さすがに苦戦を強いられているようです。 そうした中、ソウル聯合ニュースが7月1日、三菱自動車が販売不振を理由に韓国での営業を中断しており、 韓国市場からの撤退の噂さが出ていると伝えています。 (つづく) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130709-00010005-clicccarz-bus_all
3:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:14:09.51 ID:./wpiwQfP0
総一郎が言うただろ 馬鹿
10:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:15:26.89 ID:.QGteV5KEO
そら戦犯企業三菱の名では今の韓国市場では売れんだろ
17:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:16:57.64 ID:.PFZoI94a0
現代のエンジンって今でも三菱?
141:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:44:27.71 ID:.DmfqCyvz0
>>17 ベースはそうでも、もう別物かと?独自形式も割り当ててるだろうし、変更箇所は多岐に。。 だって三菱自動車時代じゃなくて、MMCと名乗った頃のだからw
25:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:19:49.09 ID:./TTOvWWj0
どう見ても法則発動です 現地人の好みに合わせた安いコピーが豊富に出回っているのに 売れるワケが無いだろうに 戦犯企業認定までされてしまって終わりですね
29:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:20:37.68 ID:.UElD4Ol3O
ヒュンダイのOEMで助けてやったのが三菱なのに、この有様かよ ホンダも言ってたよな、韓国と関わるなと バイクの技術教えたら、もう用済みとか言って追い出したんだよな
43:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:23:36.02 ID:.gwB9E/zK0
韓国は輸入車はベンツが強い、安いものならアメ車が強い 他が充実してきたら、反日国家なんだから日本車を買うわけないだろう 中国もベンツが強いし、アウディは国民車だし ドイツ、アメ車の時代がまだ100年は継続だな
46:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:23:59.96 ID:.11nElPK00
そういや日本のマスコミにもかなり叩かれたっけな
48:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:24:18.99 ID:.azP+55Yi0
法則発動〜〜〜 だから行くなてあれほど、関わるなとあれほど チョン市場なぞ信用するなよ
58:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:26:44.15 ID:.9JX2qNC20
悪名高き三菱 強制労働の三菱とか言われたら売れないだろ ってか日本でも普通車はダメだ
62:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:28:02.51 ID:.f4Pm8Jj+0
ヒュンダイよりも、どう考えても三菱のほうが品質よさそうなのに、 なんで売れないんだろ?
75:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:30:27.41 ID:.wgdPUCtU0
韓国人はその偏狭な自尊心と中身のない低次元なプライドの高さで 日本車を買うことはほとんどない 逆に韓国人のナチスドイツ好きは病気レベルWW
84:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:32:01.93 ID:.8CWkF38l0
完全撤退して、エンジンの提供を止めたら? 火病るかもしれんが。メリット無いだろう?
87:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:32:33.34 ID:.PFZoI94a0
今の現代車のエンジンってオリジナルなのかね?
96:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:34:59.63 ID:.iev7BBkd0
>>87 信頼性の高い三菱エンジンをベースに、性能の高いドイツ車風に造り替えてある 良いとこ採りだよ、ヒョンデが欧州で大人気な理由さ、壊れないドイツ車だな
95:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:34:56.14 ID:.8+Rj9me/0
<丶`∀´>「日本車買ったら売国呼ばわりされるから買わないニダ!」 (´・ω・)「フュンダイ買ったら指差されて笑われるから買うかよ」
102:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:35:35.22 ID:.eOwic5Ac0
この件についてはあまり韓国関係ないな、三菱は今年中に日本市場からも撤退しそうだし
109:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:36:57.02 ID:.p7kdiHzTO
三菱はさっさと撤退するのが吉 技術を使われてたら特許料を請求すればいい
128:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:41:02.91 ID:.gcGBO8Gy0
不買とか反日じゃなくて 日本車は高くて買えないんだよ 三菱は韓国に限らずアジア向けの戦略再考したほうがいいと思う 中途半端
188:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:54:44.52 ID:.h6DCCtJr0
実際さ、日本の自動車メーカーの中で、 最も経営危なそうなのって、三菱じゃない? HYUNDAIに買収されても、驚かないよ。
206:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:57:41.51 ID:.nIO2plGd0
反日教育やってる国で 日本製品なんか売れるわけないだろ
220:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:59:46.61 ID:.2wrNQT2H0
三菱ってデボネアかなんかの設計図をヒュンダイに売った売国企業なんだろ
257:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 18:09:50.02 ID:.8pqiEOKL0
海外では日本車と韓国車は同レベルというのが常識だからな 差が無いのだから日本では日本車、韓国では韓国車が売れる それだけのことだろ
271:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 18:14:55.76 ID:.wqB3+szl0
>>257 同レベルと思われてるんじゃなくて 日本車と区別がつかないようなCM流して、見た目だけ日本車風にしてるから売れただけだろ
300:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 18:20:35.72 ID:.apu16FuX0
市場としての魅力なんて何もないだろ朝鮮半島には 日本企業は全て撤退すべきだよ
314:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 18:27:24.18 ID:.apu16FuX0
現代のエンジンっていまだにGDIなんだろ?
321:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 18:29:06.86 ID:.fG1fmxot0
韓国なんて儲からないのはちょって調べればわかるのに、なんで進出しちゃったんだろうな?w
350:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 18:39:06.72 ID:.PAdafU7t0
三菱買うくらいならヒュンダイ買うだろ。
378:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 18:46:36.73 ID:.j1ulGskjO
え?三菱にとっちゃいい事だろ? 韓国なんかにいてもろくなこと無いし!技術だけ盗まれて終わりだろ