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「相場で儲ける方法」を探すブログ

掲示板等でやり取りされている噂話や議論から興味深い箇所を自動抽出し、コンパクトにまとめています。記事の生成は自作プログラムにより全自動です。

シュワッガーのマーケット教室

【アシアナ機事故】 「彼らの飛行経験とは、自分が客席に座り、自動操縦状態にある状態を指す」 元教官がパイロット養成の内幕明かす


1: :NGUINM <@お元気で!φ ★.???0


2013年7月13日、アシアナ航空のボーイング777が米サンフランシスコ空港で着陸に失敗した事故を受けて、 あるメールに注目が集まっている。メールの差出人は元パイロット教官で、韓国のパイロット養成の 内幕を暴いている。独紙ディ・ヴェルトが伝えた。 トム・ブラウンと名乗るその人物は、2003年から2008年まで、韓国でシミュレーションフライトの教官を 務めており、韓国でのパイロット養成の流れを詳細に説明している。 「アシアナ航空の事故に吐き気がした」 ブラウン氏は、この種の事故がもっと多く起きていないことにこそ驚いているという。「養成の方法を 大幅に変えない限り、今後も同様の事故が発生する」と語られており、他のパイロットや教官の発言も、 このメールの信ぴょう性が高いことを物語っている。 ブラウン氏も大韓航空とアシアナ航空に数カ月間勤務したことがあるという。1980〜90年代に事故が 多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。そのため、2000年以降、韓国の航空会社は 強制的に欧米のパイロットを教官として雇用するよう義務づけられている。 ブラウン氏は、韓国のパイロット養成はきわめてお粗末だとして、「“正常”な合格基準を堅持しよう として、多くの教官が解雇された」と語っている。ブラウン氏は、韓国のパイロットが報告する飛行距離 についても疑問を呈しており、「彼らの飛行経験とは、一般的に自分が客席に座り、飛行機が 自動操縦状態にある状態を指す」と述べた。 ▽レコードチャイナ http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74301&type=10

15: :帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)< .cKxKCL2+0

.  俺も悩んでいるんだよなぁ。  病棟のスタッフが素人みたいな連中ばかりのところがあって、  院内事故ばかりんなんだわ。  病棟で熱中症なんて信じられるか?

74:名無しさん@13周年:2013/07/15(月) 18:09:36.54 ID:.iPYYHFEr0

交差点の停止線で停止すると言う事は エンジンを切り キーを抜いて サイドを引いて 運転手が降りて ドアの外に立ってる状態を言います 日本の裁判所の見解 ← それ以外は停止はして無いから 一方的な衝突は無い ぶつけられたお前も悪い!!って事です

107:名無しさん@13周年:2013/07/15(月) 18:13:15.27 ID:.6IWEyJLK0

>「彼らの飛行経験とは、自分が客席に座り、自動操縦状態にある状態を指す」  飛行=政権運営 客席=大臣議席 自動=官僚 に置き換えるとまんま民主だな 韓国のこと笑えない

127:名無しさん@13周年:2013/07/15(月) 18:15:55.56 ID:.OSWVDTAA0

国際線ならほとんどオートパイロット任せでも飛行時間だけは増えていくからな。 自身で操縦する離着陸の回数という基準で見ると 日本の国内線を1日に何往復もしてるパイロットが一番技量が高いんじゃないか。

148:名無しさん@13周年:2013/07/15(月) 18:18:05.32 ID:.3t96Lns10

ちょw 飛行時間を客席カウントってアンタw 航空免許とかマジでどうなってんの?

192:名無しさん@13周年:2013/07/15(月) 18:22:42.07 ID:.wq7NfmUh0

. 既に世界的に飛行禁止の実例があったw 再発防止措置はどうするかなwwwwwwww   ワロエール “正常”な合格基準を堅持しようとして、多くの教官が解雇された  ←もう運営禁止だろ 斜め上とかよく言ったもんだぜ

214:名無しさん@13周年:2013/07/15(月) 18:24:25.44 ID:.Jmx5VpGF0

怖すぎ笑えない

218:名無しさん@13周年:2013/07/15(月) 18:24:57.53 ID:.0kkrxQUy0

「お客様の中にパイロットはいらっしゃいませんか?」

236:名無しさん@13周年:2013/07/15(月) 18:26:54.17 ID:.Jc33RpdD0

さすがにこれはネタだろ

241:名無しさん@13周年:2013/07/15(月) 18:27:33.79 ID:.wq7NfmUh0

NHKはなんで 1980〜90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた この説明しなかったんだ? 今回のテロの一連で重要事項だろ

273:名無しさん@13周年:2013/07/15(月) 18:30:41.57 ID:.oJwOWgsa0

マジな話しこのまま放置してたらどこに落ちるか分からんぞ? 航空会社が無差別テロをしてるようなもの。 事故の原因を是正せず、反省せず、責任転嫁を 国ぐるみでやってるって・・・それはテロ支援国家と同じようなもの

308:名無しさん@13周年:2013/07/15(月) 18:33:17.72 ID:.01jMJFSi0

もう笑うっきゃねえ…。せめて国際線に出て来んな

310:名無しさん@13周年:2013/07/15(月) 18:33:24.10 ID:.OYAqJQ2g0

大韓航空機もコースはずれて撃墜されたんだよな。 自動制御の間座ってるしかしないなら、補正されないわけだ。 陰謀論わんさか付いて回ったのも、今回のアシアナみたいな理由なんだろうな。

354:名無しさん@13周年:2013/07/15(月) 18:38:28.86 ID:.forCdeaY0

この事態から目をそらせるために 北がまたミサイルを動かしはじめるぞ 本当は裏でズブズブなんだろう?

410:名無しさん@13周年:2013/07/15(月) 18:43:30.08 ID:.Fjk3miIyP

こりゃ飛行禁止区域が北米だけになるか全世界になるかの瀬戸際だな そりゃ顔真っ赤にして隠蔽しようとするわあいつらなら

424:名無しさん@13周年:2013/07/15(月) 18:45:23.76 ID:.JwlR5+PN0

>>410 と思うだろ? わけのわからないこと言い出すんだぜ

443:名無しさん@13周年:2013/07/15(月) 18:46:54.09 ID:.OK6Oj4ft0

名目だけ「パイロット」の頭数揃えても何ともならんて事だろう

462:名無しさん@13周年:2013/07/15(月) 18:48:48.80 ID:.oT+hw4Rp0

大韓航空801便からなんも学んでないのかよ・・・

489:名無しさん@13周年:2013/07/15(月) 18:50:50.94 ID:.kRYy73/J0

また世界的に飛行禁止にしたほうがいいよ。 スポーツを見てもすぐにわかる。 韓国はいつも対戦する各国と問題を起こす。 もう事故の原因は航空会社が韓国だったから、でいいよ それでも世界の人々は大体分かる。 結局韓国にできることは、盗むこと、捏造すること、強姦・売春することだけ。

520:名無しさん@13周年:2013/07/15(月) 18:54:24.71 ID:.96vzIRUd0

>「彼らの飛行経験とは、一般的に自分が客席に座り、飛行機が >自動操縦状態にある状態を指す」 これでいいなら飛行機に乗客として乗ったことある人はみんな飛行経験あることにならんか?w 俺でも300時間ぐらいの飛行経験あると言ってもいいんだろうかw 恐ろしい航空会社だな