「相場で儲ける方法」を探すブログ

掲示板等でやり取りされている噂話や議論から興味深い箇所を自動抽出し、コンパクトにまとめています。記事の生成は自作プログラムにより全自動です。

シュワッガーのマーケット教室

【社会】近鉄特急、姫路へ? 株主総会で社長意欲「鉄道の使命」 [06/22]

閃け!棋士に挑むコンピュータ

閃け!棋士に挑むコンピュータ


1:キャプテンシステムρφ ★:2013/06/22(土) 10:20:52.51 ID:.???0


近畿日本鉄道小林哲也社長が21日、「姫路まで近鉄特急を乗り入れさせたい」と表明した。 すでに奈良と神戸間で阪神電気鉄道快速急行などが相互乗り入れしている。 これを発展させ、自社が得意とする三重県の伊勢志摩観光に引き込みたい考えだ。 ただ、道のりは遠い。  この日、近鉄の株主総会で、株主の質問に「姫路まで乗りかえなしで行ける。 鉄道の使命とは、そういうものだと考えている」と答えた。 http://www.asahi.com/business/update/0621/OSK201306210078.html

4:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 10:23:17.88 ID:.lLnDkFQE0

えっ、まじで名古屋から姫路まで近鉄特急走らせるつもりなの?!

4:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 10:23:17.88 ID:.lLnDkFQE0

えっ、まじで名古屋から姫路まで近鉄特急走らせるつもりなの?!

9:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 10:25:55.30 ID:.EicBXM9M0

>>4 賢島〜姫路だろ

18:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 10:31:49.64 ID:.OBetaefz0

>>4 阪神三宮から先、乗り入れする神戸高速鉄道の規格を近鉄の20m車両も入れるように改良するか、 阪神規格(18m車両)をベースにした専用車両を導入しないと姫路乗り入れは無理。 山陽電気鉄道は、戦後国鉄と同じ規格の車両を使っていたから、20m車でも大丈夫なはず。

26:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 10:37:15.35 ID:.cAIzqlAO0

次の伊勢遷宮の目玉にするつもりなんだろう

51:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 10:53:56.22 ID:.zhMKVgmOP

姫路〜奈良ならありかな?

59:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 10:57:43.59 ID:.CRM/cfmU0

神戸の修学旅行生は三宮〜京都〜草津〜柘植〜亀山〜鳥羽と いうルートで、JR西の気動車に乗って行ってたそうだな。 近鉄特急が三宮まで行けば修学旅行生も大喜びだろう。 一部鉄道マニアは悲しむだろうけど。

83:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 11:11:58.79 ID:.PW4/aYgc0

時間じゃなくてイベント性だろ。 レストラン列車を走らせるんだよ。 飲み放題とかさ。

104:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 11:22:25.51 ID:.Y6owOFUh0

いい加減、諦めろよwww 姫路まで乗り入れようとしたら、どれだけヒトモノカネが 掛かると思ってるんだ?w 阪神はともかく、山陽のあの貧弱な路線に乗り入れるのは かなり無理があるぞw

106:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 11:23:41.14 ID:.oLdezurA0

新しいニュースでも何でもない。 近鉄社長は昔から言ってることだし 問題は阪神の社長が何て言ってるかだ

141:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 12:02:38.15 ID:.wAvYSHQK0

近鉄を阪神に売ってくれれば初乗りが 発生しなくなるのでいいのに

156:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 12:23:58.00 ID:.w9mn+oQh0

梅田を捨ててまで近鉄特急に割く必要性が阪神に言わせりゃ皆無なのが悲しいところだな。 近鉄も歯がゆいところだろうよ。

158:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 12:26:01.29 ID:.egv1+OPa0

姫路から滋賀まで新快速で通す強者もいるから 料金さえ安ければ姫路名古屋の需要はあるかもしれない

184:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 12:56:08.83 ID:.VTlbMbCx0

新幹線よりは遅くて良いけど、高速バスよりは速い方が良いという選択肢 もあると良いと思う。

203:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 13:40:17.93 ID:.tJYQVVSW0

三宮か新開地まででいいやろ 姫路まで行ったところで速度は遅いし 新快速にははるかに及ばないし 採算が合わんと思うで

211:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 13:47:26.44 ID:.cm+ZXiUB0

>>203 それが無理なんだって岩屋から東須磨の間のトンネルが近鉄車の重量とサイズに耐えられないのと 地下鉄や阪神高速のトンネルと近接または交差してるから余剰スペースの問題や構造物に与える影響等で 改良する余地もない

270:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 14:49:09.63 ID:.tJYQVVSW0

青山トンネル付近とか時速250kmぐらいで走ってもいいだろw それぐらいしないと勝ち目がないぞ

333:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 15:43:58.57 ID:.Jf6RBuVA0

新幹線で姫路を通るとき、今回こそモノレールが走ってるのを見る と期待したんだけど、いつも時間がずれてて見れないんだよね。

354:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 16:25:00.49 ID:.JpkPMO2gP

>>333 試運転除けばせいぜい一ヶ月以内の話だしねぇ。 津と八木止まっても所要時間は延びていない。 どっちにしても高安より大阪側でチンタラ走りすぎ。

336:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 15:53:58.05 ID:.wtH2qPtC0

生まれてからずっと関東にいるからわからないけど 近鉄ってすごい広範囲まで営業してるよね。 神戸から名古屋までいけるんだろ?

340:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 16:06:11.70 ID:.Q9ESTFZiO

神戸高速線は高速で通過できるのか? あそこがネックだろ

371:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 19:09:38.60 ID:.DK+2zczG0

大阪-名古屋リニアが出来たら 近鉄特急なんて誰ものらない

389:名無しさん@13周年:2013/06/22(土) 20:24:10.66 ID:.cDVescLL0

軽量車両か、近鉄は重い車両を高馬力で ゆっくり走らせて乗り心地がいいのに 軽ければ乗り心地も悪化するだろうね