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「相場で儲ける方法」を探すブログ

掲示板等でやり取りされている噂話や議論から興味深い箇所を自動抽出し、コンパクトにまとめています。記事の生成は自作プログラムにより全自動です。

シュワッガーのマーケット教室

【経済】スクエニ3月期は初の営業赤字60億円 今期は「ソーシャル」軸に巻き返し

アベノミクスで日本経済大躍進がやってくる (現代ビジネスブック)

アベノミクスで日本経済大躍進がやってくる (現代ビジネスブック)


1:ハマグリのガソリン焼きφ ★:2013/05/13(月) 18:07:24.24 ID:.???0


 ゲーム大手のスクウェア・エニックス・ホールディングスが13日発表した2013年3月期の連結決算は、営業損益が 60億円の赤字(前期は107億円の黒字)となった。03年に旧スクウェアと旧エニックスが合併して以来、初の営業赤 字。競争の激化で北米市場のゲームソフト販売が不振だった。  一部ゲームソフトの開発中止に伴う費用を損失処理したため、最終損益はさらに多い137億円の赤字(前期は60億円 の黒字)と、過去最悪の決算になった。  今期(14年3月期)については、「環境変化が激しい」(佐々木通博グループ経営推進部長)として、業績予想に幅を 持たせた。営業利益は50億〜90億円、最終利益は35億〜60億円の確保をめざす。市場が拡大する交流型のソーシャ ルゲームの開発と販売に力を入れ、黒字転換を目指す。売上高は1400億円(前期比5.4%減)〜1500億円(同1. 4%増)の見通し。  同社の収益の柱は家庭用ゲーム機向けパッケージソフトとゲームセンター向けのアミューズメント機器で、ソーシャル ゲームやオンラインゲームへの対応の遅れが、業績悪化につながった。会見した佐々木通博グループ経営推進部長は、今期 について「ドライバー(推進装置)はソーシャルゲームだ」と強調した。 産経新聞 5月13日(月)16時29分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000566-san-bus_all

16:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 18:16:42.26 ID:.S5wBI5BV0

もうスクウェアは旧作リメイク以外期待できないもんな 新規タイトルに期待できない以上、このまま落ちぶれる一方だろ

34:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 18:24:45.11 ID:.xXlugqCK0

>>16 その旧作リメイクも、最新wの3DCG技術wをフルに投入して 「どうです、CGでこれだけ出来るんですよ、凄いでしょう(エッヘン」 って勘違いしまくりなんだろ?w >>24 ダイナミックイベントがあるからそのゲームをやる、っていう層がどれだけ居るんだよw

20:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 18:19:33.81 ID:.MHZjgwl40

ソーシャルゲーム版じゃない 各ゲームを出していけばいいだけ 課金にも捉われないし最高だろ こういう両方のニーズにあった焼き増し商法は 今後はうまくいくと思うんだけどなぁ… こんな焼き増しでも「人件費が><」とか言うなら ゲーム会社は全て潰れてしまえばいいよ

22:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 18:20:29.30 ID:.x/ul1imE0

2社に分割してみてはどうだろう?

33:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 18:24:11.10 ID:.lOl3GsOT0

昔、MMOにハマった経験あるけど、一度ハマればもういいよな。 何度もハマりたいとは思わない。膨大な時間を喪失するし。 面白かったけど、思い出は美しいままに・・・。

39:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 18:28:35.94 ID:.6XXEQ2vV0

この会社、10年後存在しているか? 自信を持って存在しているって言えない状況になっていると思う・・・ 和田の長期政権で、屋台骨が腐っているからね〜 金の亡者の和田が逃げたから、本当に厳しい状況だと思うよ

56:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 18:33:37.55 ID:.r9F1kjCyO

高橋名人とか毛利名人みたいなすごい人を育成してゲームを盛り上げろよ

63:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 18:35:43.39 ID:.nuQGY5tq0

>>56 人材育成出来ないからこの有様だろう・・・

66:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 18:37:34.48 ID:.2XN+k/Z6P

もはやスクエニと言うブランド自体が傾いてる 運営がスクエニと聞いただけで拒絶反応起こすのさえいる アンチも増えたし、14ちゃんはさらに金かけて直してる最中だしな もうダメだろ

132:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 19:03:46.88 ID:.Not0SCBj0

ソーシャルで赤字拡大してんだろうに・・・・w

156:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 19:13:58.08 ID:.pbjDe0rai

ゲーム性なんてどうでもいい 絵貸すだけで儲かるんだろ?w

225:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 19:53:45.68 ID:.VXW8N2IK0

もうゲーム会社内に調整できる人がいないんかな? DQ7のリメイクだってちょっとプレイするだけで「これもおかしい。あれもおかしい」と思うレベル。 マリベルの魅力だけでもってるようなもんだ。

226:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 19:53:48.69 ID:.kgMGBpNw0

FF11に費やした12000時間はなんだったのだろう・・・。

308:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 20:28:25.13 ID:.Cl5TPS+I0

シリーズ物の売上から前作の面白さが分かる FFで1番ダメだったのは何だろう

318:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 20:31:03.32 ID:.LrbCJ9oH0

>>308 ダントツで14 会社潰しかけてるし 新生するのに各開発チームのエース級引っ張ってるせいで 他の開発チームが頓挫しかけてるとか笑えない状態

313:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 20:29:48.77 ID:.M3NQHLjLO

ソーシャルなんか重視するから客が離れているんだろ 昔みたいに内容で勝負できなくなってきたんかね〜

381:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 20:58:57.12 ID:.QTmmi0u30

DQFFの名にすがって勘違いオナニー繰り返すなんちゃってクリエイター共 リメイクという名の劣化再生産でお茶にごすならせめて原作プレイして なぜそれが売れたのかぐらい研究しろよと言いたい

401:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 21:06:04.21 ID:.2yfvxdhm0

>>381 リメイクなんてドラクエくらいだろ最近じゃ >>383 アプリで出したじゃん・・・コレジャナイになるならあれで充分 作ったら潰れていいとかアホらし

383:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 21:00:18.13 ID:.rODBpcmr0

スクエアの最高傑作はロマサガ2 ロマサガ2のリメイク作ったら潰れていいよ はよ作ってくれ頼む・・・。゚(゚´Д`゚)゚。