「相場で儲ける方法」を探すブログ

掲示板等でやり取りされている噂話や議論から興味深い箇所を自動抽出し、コンパクトにまとめています。記事の生成は自作プログラムにより全自動です。

シュワッガーのマーケット教室

【経済】ガンホーの時価総額、任天堂を超える=5月13日

高橋教授の経済超入門

高橋教授の経済超入門


1:依頼@アヘ顔ダブルピースφ ★:2013/05/13(月) 13:56:09.26 ID:.???0


13日午前の株式市場で、ガンホーがストップ高で30%近い上昇。時価総額任天堂を上回った。 5月13日午前の東京株式市場で、ガンホー・オンライン・エンターテイメント(JASDAQスタンダード)が 前営業日に続き値幅制限の上限(ストップ高)となる30万円高(+28.79%)の134万2000円に上昇した。 時価総額は1兆5455億円となり、任天堂の1兆5342億円を上回った。 全市場でガンホーが58位、任天堂が59位になっている。 Yahoo!ファイナンスのランキングより http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1305/13/l_sk_gungho_01.jpg ガンホーの2013年1〜3月期は連結売上高が前年同期比9.4倍の309億400万円、 連結営業利益は約73倍の186億1600万円となり、「パズル&ドラゴンズ」のヒットで業績が爆発的に拡大している。 http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1305/13/sk_gungho_02.jpg ITmediaニュース 2013年05月13日 12時29分 更新 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/13/news052.html

19:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:01:51.21 ID:.cXZKtUfy0

ガンホー「倒し方知ってる会社はどうしたんだろうねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

38:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:06:17.96 ID:.5WigVrFii

課金げーだろ

44:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:08:52.01 ID:.Xpz/AUp60

これ絶対おかしいって 一般人が手を出したらけがする仕手株にしか見えなくなってきた だってパズドラ作ってるの、専従で20人いないらしいよ 20人の部署で一兆円?やっぱ変だよ

52:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:10:29.47 ID:.PNAHBxv50

上から「パズドラみたいなの作れ」と言われたソーシャルゲームの開発者 たくさんいるんだろうな

69:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:13:31.94 ID:.+M0BNPxx0

任天堂のmaxって今の7倍じゃね? zngaのmaxが今のガンホーと同じぐらいだから そう思えばまだ買えるのかな

81:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:16:04.97 ID:.rL46vULg0

ROで運営のクソさで散々嫌な目にあった身としては、パズドラなんかはガンホーってだけで拒絶反応が出ちゃうがなぁ ガンホーのクソさを知らん若い層がパズドラやってんのかな

81:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:16:04.97 ID:.rL46vULg0

ROで運営のクソさで散々嫌な目にあった身としては、パズドラなんかはガンホーってだけで拒絶反応が出ちゃうがなぁ ガンホーのクソさを知らん若い層がパズドラやってんのかな

96:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:18:54.50 ID:.tAysyLrT0

>>81 オンゲーよりは管理なんぞ超楽勝だろうし 何かにつけて石(ゲーム内通貨的なもん)をばら撒いてるから そんなに運営に対する不満はないんじゃない?

103:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:21:09.83 ID:.pvC+/uLA0

>>81 いやいや、むしろあのRO時代のクソさを重々知ってる人間が経営してるってのがポイントだろ どん底経験してるから日銭が毎日3億4億と入ってくるのに全然浮かれねえんだよ、驚くほど堅実だよ・・・

83:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:16:32.38 ID:.iBMKiMyK0

朝鮮人が調子乗りすぎだろ。

92:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:18:15.50 ID:.8SEoXSAw0

速攻下落して信用買してた奴が首くくるだけだろ

109:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:23:13.32 ID:.O8LKdKiJ0

309億の売上しかない企業の時価総額が1兆5千億って・・・大丈夫なん?

113:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:23:44.30 ID:.GkM5f3eX0

海外のゲームメーカーは、さらに桁違いに売って儲けてんだろ。 日本のゲームなんて、もはやオワコンだな。

130:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:28:03.12 ID:./53kp5nB0

日経組み入れじゃなくて、東証鞍替えだった。間違ってスマソ

140:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:31:09.64 ID:.pvC+/uLA0

>>130 鞍替えのソース張ってくれ 専スレで孫なら株価対策でそんくらいやるかも、って記述しか見つからねえ

132:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:28:50.49 ID:.zp9xVYOLO

単にアイポンに他に遊べるアプリが無いつーだけの普及。 ドリラや怪盗みたいに一時の人気だよ。 グリー死亡、モバも死にかけ、ソシャゲなんか長続きしないよ。 俺も怪盗は三人、頂いた時点で飽きた。

135:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:30:25.19 ID:.kbO5HiFd0

いい歳してゲームすんな。後ろで親が泣いてるぞw

147:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:32:15.54 ID:.e5/IP7WcP

母「息子の>>135が30超えて、まだ2chに夢中で・・・よよよ・・・」

152:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:34:32.85 ID:.bH4rMbS4P

個人的にガンホーといえばラグナロクだったけど、ROが10年かけて得た利益の全額を パズドラは1年もせずに上回っちゃったんだよな・・・ROこのまま捨てられちゃったりしないのかこれw

153:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:34:49.86 ID:.43aRRVHi0

ガンホーってチョン語でどういう意味?

161:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:36:06.83 ID:.cXZKtUfy0

>>153 中国語を使ってるだけなので韓国語の意味なぞない 実際は中国語というよりアメリカ海軍が使っているからなんだろうが

158:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:35:19.87 ID:.PNAHBxv50

キムハッキュとか今なにしてんだろうな

186:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:45:22.51 ID:.u1eJhKMUT

ウルティマってまだあるのかな

202:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:48:25.06 ID:./53kp5nB0

>>186 まだサービスつづけてると思うけど、去年ログインしてみたら人いなさ過ぎだったが、時間帯が悪かっただけかもしれない。。

199:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:48:09.13 ID:.6NYbDoqEP

パズドラは良く出来てるけど、 しばらくすると飽きる。 ガンホーって他に売れているゲームあるの? ぷよぷよの会社みたいに、これ一本で食べてく事になると厳しいだろうね。

241:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 14:59:02.51 ID:.O9cBJVzz0

KINECTXboxで3万切ってるからな。 いかにPS4とか息巻いても、もう追いつけないんじゃないか?w 恐らく、次のxboxでは、最初からより読み取り精度の高い モーションキャプチャー機能が組み込みになるだろうね。 そうなると、新しいジャンルが多数予想される。

264:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 15:07:16.07 ID:.O9cBJVzz0

アメリカでは、モーションキャプチャー技術に人が慣れてきているから、 次世代はモーションキャプチャーを応用した技術が様々な方面で展開される。 とても有望でとてつもなく大きな市場だ。楽しみではある。 一方、日本では、アホのチンピラが偉そうに愚痴を言うw どうにもならんよw

266:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 15:08:12.32 ID:.LO/BY8Y40

これで来年からガンホーに東大卒ばっかり入って来るようになったら笑えるw

334:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 15:38:54.30 ID:.KP6GbDSK0

田中弘道ってガンホーに逝ってたんだな スクエア大丈夫なんか

350:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 15:56:43.69 ID:.tICTE9HZ0

>>334 たしかフロントミッション作った人もDeNAGREEに行ってるんだよね ベイグラント作った人は今どこで何してるんだろ

380:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 16:27:04.75 ID:.z6p20u+nP

時価総額(笑) 光通信を思い出すね

386:名無しさん@13周年:2013/05/13(月) 16:33:14.27 ID:.YD+QwDYD0

コンソールなんてゼッテー売れない タブレットとケイタイに置き換わってっから しかも年々歳々進歩するから差が無くなる ニンテンはキャラ版権でビジネスに「切り替えてる 今後この傾向は一層顕著になる 岩田の次のリーダーが明らかにするだろう